江戸川区で工務店を経営する社長が徒然なるままに、日常のなんでもないことを書き留める日記です。
よろしければ、ごゆっくりどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
住宅建築業はクレーム産業だと言われる。
日本語で言うと【異議・苦情・文句】を付けれれる産業と言うことである。或は付けられやすいとも言われる。
私の経験から私達に対して御信頼を頂いていればクレームは
殆ど発生しないのである。
人のやる事である建築には全て完璧には行かない。
施主が一番ストレスが溜まってイライラし、怒り浸透してとんでもない誤解を生むのは、お客様の不満・疑問・不平を、言われない前に感じ取って、直ぐに対応しないからである。
今までの友好が一瞬の内に瓦解してしまう。
監督にはくれぐれもそうならないように迅速に対応するように指導しているが、私宛に直接お怒りの電話が入る。
立派な観念論ばかり言っている己が恥ずかしくなる。
日本語で言うと【異議・苦情・文句】を付けれれる産業と言うことである。或は付けられやすいとも言われる。
私の経験から私達に対して御信頼を頂いていればクレームは
殆ど発生しないのである。
人のやる事である建築には全て完璧には行かない。
施主が一番ストレスが溜まってイライラし、怒り浸透してとんでもない誤解を生むのは、お客様の不満・疑問・不平を、言われない前に感じ取って、直ぐに対応しないからである。
今までの友好が一瞬の内に瓦解してしまう。
監督にはくれぐれもそうならないように迅速に対応するように指導しているが、私宛に直接お怒りの電話が入る。
立派な観念論ばかり言っている己が恥ずかしくなる。
PR
この記事にコメントする