忍者ブログ
江戸川区で工務店を経営する社長が徒然なるままに、日常のなんでもないことを書き留める日記です。 よろしければ、ごゆっくりどうぞ。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメディアン植木等さんが死んでしまった。
私よりは20歳近くも年齢は上であるが1960年代から1970年にかけて活躍したボードビリアンである。

私には「ハナ肇とクレージーキャッツ」の一員としての印象が特に強い。
加えて、誠に個人的なことであるが、この方は全くの下戸で,
お酒に縁のない人であった。
因みに同じメンバーの谷啓さんも下戸であり《クレージーキャッツ》は下戸が長生きすると言われていた。

実家は浄土真宗の寺で父は社会運動家の僧侶なそうである。
【無責任男】で一世を風靡したが実生活は実に真面目な人で質素倹約を自認して中尾ミエさんをして「毎日同じおかずでも何も言わない人であった」と言う。

こういう人があれ程面白い事を言い、笑いを振りまいてくれた事に心からの敬意を表し哀悼の誠を捧げたい。

意外とコメディアンは表に表れる顔と実生活は全く違う場合が多い。

寅さん役の渥美清さんもそうだったが禁欲主義的な人が多い。
却って本当の笑いと、ペーソスが混じった笑いを我々に提供してくれるのではないだろうか。

一般ファンから、芸能界からも慕われた佳き時代の芸能人がまた一人居なくなってしまった。とても寂しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
伊藤忠良
伊藤工務店URL:
職業:
伊藤工務店社長
アクセス解析
忍者ブログ [PR]